実積 イベント

法被|保育園のイベント用としてオリジナルフルオーダー製作!

2020/10/16

オリジナル法被-メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信編集長のきらめっ君です。
今日は、幼稚園内で行われるイベント用として、オリジナル法被のフルオーダー作成を弊社で承りましたので、ご紹介させていただきます。

 

この記事の目次

イベント用フルオーダー法被

今回、オリジナル法被の制作オーダーを下さいましたのは、長野県は飯田市にございます、社会福祉法人 千代しゃくなげの会、千代保育園様からでした。

ご注文内容としましては、保育園内で行われるイベント用として、オリジナルデザインによるフルオーダー法被を、大人用と子供用合わせて、お揃いで作成したい、ということでした。

 

法被-デザイン

オリジナルデザインは、千代保育園様のお知り合いのデザイン会社からご入稿下さり、そのデザインを元に、どういった生地素材でお仕上げするのかを、電話打ち合わせさせていただきました。

生地素材は当初、オリジナルデザインに使用される色数が多いことから、フルカラーデザインにも対応可能なポリエステル系の化学繊維で、というお話でした。

 

Gポプリン

しかし、いくつか生地サンプルをお送りさせて頂いたところ、綿の風合いもやはり欲しいというお客様のご要望により、綿のような風合いを持ちつつ、フルカラーデザインでも対応可能な、Gポプリンという綿素材に決まりました。

 

ということでこちらが、オリジナル法被を納品させていただいたのち、お客様がお送り下さったイベントの様子です。

イベントの様子と法被2

イベントの様子とオリジナル法被3

イベントの様子とオリジナル法被1

色鮮やかなお揃いのオリジナル法被がよく映え、子供たちもとても生き生きとしています。
またGポプリンの、まさに綿素材のようなナチュラルな風合いもしっかりと出ており、素敵なイベントになったのではないでしょうか。

ありがとうございました。

 

オリジナル法被:仕様

■オリジナル 法被 大人
サイズ:フリーサイズ(身巾64cm、着丈92cm、袖巾30cm)
生地:Gポプリン
製法:反応インクジェット CMYK値通り
印刷箇所:両襟、胸、背中

法被-大人用

■オリジナル 法被 子供
サイズ:フリーサイズ(身巾40cm、身丈65cm、袖巾25cm)
生地:Gポプリン
製法:反応インクジェット CMYK値通り
印刷箇所:両襟、胸、背中

法被-子供用

 

その他のオリジナル法被の作成実績

-実積, イベント
-